日記

世論調査の電話

こんにちは。

先日、世論調査の電話がありました。

たまたま近くにいたので電話をとったのですが、うう…って感じです。

まだ逃避中なのでちゃんと考えがまとまってません。

告示まえの電話だったので、その時の自分の中で消去法で選んで回答していたのですが…。

なんと、来年の都議会議員選挙についても聞かれたんです。

え!!!

まだ全然そんなの考えられてませんけど!?!?

都知事選についてで手いっぱいですけど!?!!?

って焦りました。

幸いまだ決まってないという回答項目が合ったのでそこに回答しました。

世の中の人はもう来年の選挙について考えているのかと戦々恐々としました。

ちなみに母は都知事選より米大統領選が気になるそうです。

私はやっぱり都知事選で手一杯なので、正直アメリカの選挙まで気にしてられません…。

しかも、昨日から正式に誰が候補者かわかるようになりましたが、まさかの過去最多22人!?

ええ…。

22人分も調べて考えなきゃいけないなんて…。

早いとこ、逃避から帰ってきて真剣に向き合わなきゃいけませんね…。

22人…。

ドキドキしたり胃が痛くなったりと前途不安な感じですが、頑張ります…。

お読みくださりありがとうございました。

↓押してもらえると励みになります。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

ABOUT ME
みなみ
統合失調症の18歳女の子。 寛解目指して頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です